山田池公園練習会と納会を開催しました          
2004.12.5 枚方市山田池公園にて練習会、続いて枚方市駅前にて納会を開催しました。
例年ですと大阪府トライアスロン協会クラブ対抗駅伝に参加、守口市内で納会を開催していましたが
クラブチームの参加減少などのため今年は駅伝が中止となりくらわんかでは独自に練習会を開催し
納会も枚方市駅前の居酒屋「桃太郎」にて行いました。
居酒屋「桃太郎」は大阪支部の高津さん経営で今回はクラブで貸し切らせていただきました。

当日は前日までの雨のため開催が危ぶまれ、やるのかやらないのか気をもみましたが当日朝には
雨もあがり何とか開催にこぎつけました。

午前10時に南側多目的広場近くの駐車場に集合、山田池周回コースを2〜5周各自のペースで
ランニングをし、続いて多目的広場でレース形式の駅伝を行いました。
レース形式の駅伝とは何ぞや?
多目的広場を4人1チームとなり各々が競歩、バック走、腿上げ走、スキップ走で4往復してリレーする
という過酷なもの。
日頃使わない筋肉を酷使、というか競歩やスキップができない人(本人はしているつもり)がいたりして
ゼイゼイ、ハアハアいいつつ大爆笑な駅伝でした。
結果は日頃練習熱心な奈良チームの優勝、またここでもジュニアチームの大健闘でした。
大阪チームは、、、
練習会、駅伝のあとは極楽湯枚方店にて汗を流し納会会場の居酒屋「桃太郎」へ向かいました。
納会は貸し切りで食べ放題、飲み放題で楽しいひと時をすごすことができました。
納会では京都支部の渡辺さんが新妻を同伴されのろけておられたのが印象的でした。
山田池公園練習会参加者 27名
大阪支部 真柄(勲)、青木、若狭、国友、渡邉(智)、江端、名取(信)+5、大谷+1、堀内
京都支部 田中(義)、三吉、梶村、田中(紀)、中畑(正)+2
奈良支部 北中、松本(行)、塩井、濱、炭村

納会参加者 22名
大阪支部 真柄(勲)、青木、木下、若狭、国友、江端、大谷jr、高津、堀内
京都支部 田中(義)、三吉、梶村、信谷、田中(紀)、渡辺(岳)+1
奈良支部 北中、松本(行)、塩井、桟敷、濱、炭村

辛口のコメントを少し
今回新しい試みとして山田池公園を使用、極楽湯、高津さんのお店と二度の移動を伴い、さらに
天候に左右されたため参加者がやや少なくなりました。
ただそれにしても山田池公園へは予想を越える参加者があり今後の練習会のバリエーションの
ひとつとして良い結果が得られたと思います。
逆に納会は天候とは関係なく京阪枚方市駅前と条件は悪くないにも関わらず参加者が少なく
残念でした。
京都支部の忘年会と一週間違いという点も「どちらかに参加すればいいや」という考えがあったの
かもしれません。
忘年会と納会(総会と考えれば)は意味合いが全く違うことを考えてもらわなくてはならない
と思います。
若狭さんがコメントされたように女性の参加が事実上なく居酒屋という会場設定に参加しにくいものが
あったのでしょうか。(高津さんすみません)
納会には大谷真史さん(弟さん)がひとりで参加してくれましたがおじさんばかりで退屈させてしまい
申しわけなかったと思います。
真柄さん考案のゲーム形式の練習会は運動会みたいでおもしろかったですし子供たちも参加できて
よかったと思います。
来年春の3時間走も楽しい企画よろしくお願いします。

最後に練習会、納会参加の皆さんには来年度会費を納めていただきました。
なかなか郵便局から振込みをするのは面倒なものです。
クラブのイベントに参加したついでに会費を納めていただくのが楽ですのでぜひイベントにおこしください。
毎年クラブの世話役(特に会計担当)は会員継続の意思確認で苦労しますので早めの入金のご協力を
お願いします。
次回は12月25日(土)のクリスマス会です。 ご家族でおこしください、お待ちしています。

                 新着情報に戻る          トップページに戻る