2009年度春合宿を実施しました             
今年も5月2日(土)〜3日(日)の日程で春合宿を実施しました。
例年通り1日目にならやまプールにてスイム練習、宿泊は田中会長宅(通称 くらわんか合宿所)となります。
1日目 スイム練習 今回は田中会長のご指導により時間を目一杯に使ってガンガン泳ぐことになりました。
             参加者が15名とやや少なくなりひとり当りのプール代負担が高くなってしまいましたが
             ひとコース5名のためゆったりとした練習ができました。
 
1日目 昼食     プールがある奈良市総合福祉センターの食堂にて日替り定食、ご飯お替りつき。。。
             毎年使わせていただいている関係で食堂の方にはご飯を炊く量を増やしてもらっています。
     バイク練習 ならやまプール〜木津〜加茂〜和束〜信楽(ファミリーマート)を往復。(70km)
             和束の登り口までは一緒に、以後は各自の力量に合せて走ってもらいました。
             いつものファミリーマートの手前にセブンイレブンができていました。
             次回からはここを起点にして信楽温泉(多羅尾の湯)往復も良いかもしれません。
     ラン練習  ならやまプール〜平城宮跡公園周回〜ならやまプール(10km)
 
     入浴     車でゆららの湯押熊店へ移動、入浴
             ゆららの湯奈良店に行ってしまった方があったり、輪行組でバイクとすべての荷物を
             田中さんの車に預けてしまった方があったりと予想外のことが。。。
     夕食     買出し+田中ママさん、上岡さんによる手料理にて田中菜園でとれた野菜が
             ふんだんに振舞われました。
             今回は宿泊者も少なく、たくさん飲む人もいなかったのでずいぶん早く眠りにつきました。
                
2日目 早朝ラン   朝食前に体操、軽ーくランニング(45分)
     バイク練習  精華台〜木津〜加茂〜笠置〜柳生〜布目ダム〜針インター(ファミリーマート)〜
             柳生〜大柳生〜R369を奈良市方面へ〜木津〜精華台(90〜100km)
             今回は昨年の夏合宿のコースをミックスして新しいパターンを採り入れてみました。
             笠置〜柳生の登りもなかなかおもしろいかと。。。
     ラン練習   学研記念公園を各自のペースで、各自の距離で周回。
     ミーティングのあと、解散
 
と、いうわけで今年の春合宿を終えることができましたが残念ながら無事に、というわけではありませんでした。
2日目のバイク終盤に落車が2件発生してしまいお二人には連休の後半をだいなしにさせてしまいました。
疲れもあったと思いますし整備で防げた部分もありますが起きてしまったことは取り返しができません。
お二人の怪我が早く治るよう願っています。
今回の合宿の参加者はスイム15名、1日目バイク16名、夕食12名、宿泊7名、2日目バイク23名でした。
3日から6日が全国的に休日となるため2日の土曜日が出勤になる方が多かったようで1日目の参加者、
宿泊者が少なくなってしまいました。(来年の春合宿はそれも考慮したいと思います)
バイクパートでは落車以外にも道に迷う方が出ており地図だけでは改善は難しいと思っています。
合宿前には下見を兼ねた練習会をするなどして積極的に引張っていただける方を用意したいと思います。
参加された方も今回参加できなかった方も下記の地図を参考にイメージトレーニングをお願いします。
次回イベントは6月7日(日)のくらわんかカップ(レース形式の記録会)、8月15日(土)〜16日(日)の夏合宿と
なります。
日程をご考慮いただき積極的に参加していただきますようお願いいたします。
<< 1日目のバイクコース >>

<< 1日目のランコース、ゆららの湯押熊店への移動 >> ゆららの湯には奈良店というのもありますのでご注意を

<< 2日目のバイクコース >>


            新着情報に進む          トップページに戻る