2002年夏合宿が開催されました            

今年も8月10日(土)〜12日(月)の二泊三日で夏合宿を実施しました。
今回はこれまでの大久保自衛隊、アクトパス宇治といった近郊の施設ではなく 少し足を伸ばした形で夏合宿を
企画しました。
前半は兵庫県川辺郡猪名川町、後半は京都府船井郡園部町と移動を伴う変則的 なものですがバイクコース、
スイム会場、宿泊施設の確保を考えた結果この ような日程になりました。 TJ誌や会員の友人といったネット
ワークで今回は10名ほどのクラブ外から の参加者もありました。

前半の猪名川セクションでは真柄勲さんのバイク練習コースを使用し、その 近郊にある『奥猪名健康の郷』に
宿をとりました。
一周45km強を二周する予定で3グループに分けてバイク練習しました。
それはもう楽しい楽しいコースで、まるで珠洲のシミュレーションですか これは、、、と思ったのは私だけではない
でしょう。(大汗!!!)  ランコースも一定時間登って下って、はいもう1セットという具合です。

後半の園部セクションでは鈴木岳史さんのお勧めで地元園部町の50m屋外 プールを貸切る、その周辺をラン
ニングするというもの。 二日目は園部町瑠璃渓(るりけい)の『こぶし荘』に宿をとりました。
こぶし荘はごく普通の宿泊施設(サイクリングターミナル)ですが園部町が こぶし荘を含む瑠璃渓高原に瑠璃渓
温泉なる施設を建設したのです。
町が山のてっぺんに○○健康ランドを作ってしまったわけでそれはもう 大賑わいでした。
しかも使用料はかなり安い。 さらにこぶし荘宿泊者はタダ(宿泊費に込み)。

さて、園部町のプールは屋外50m6コースで事前に3コースを借切ったわけ ですが何と誰も一般客が来ない、
ので2日間とも事実上全面使い放題でした。 こんなにすいてて大丈夫なん?園部町さん。
ランコースは園部城跡公園周辺に周回コースをとり各自のペースで1時間ほど 走り合宿は終了しました。

今年は土、日、月という日程であり、やや遠方ということもあり参加を見合わせ られた方もあるようでした。
日曜日は日帰り参加もありたくさんの参加者があった反面、月曜日は半減して しまい少し寂しいお開きになって
しまいました。

シーズン真っ最中であり今更合宿なんかしなくても、仕事が休みじゃないし、 お墓参りはどうすんねん、という
こともありましょうが年に数度の大きな クラブ行事です。 次回は是非ともご参加くださいね。

そしてこの時期に参加いただいた皆さま方大変お疲れさまでした。疲れを癒し次のレースに向けて頑張って
下さい。
そして願わくば合宿の感想、次回へ向けての要望などお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

こんな感じでした、 画像をクリック すると大きくなります。 もっと大きいデータが欲しい方は広報委員長まで。

今年の夏合宿は猪名川町および園部町と場所を移動して実施しました一日目の夕食はバーベキューですクラブ外からも10名ほど参加いただいていますさてこの中で知っている人はいますか?P.S.バイクの画像はとっても真剣に練習したので撮る余裕が全くありませんでしたもうへろへろでした、、、 中畑さん、松村壽良さん、徳山さん、若狭さん松村さんというよりトムおじさんといったほうがわかりやすいですね 葛西奈津子さん、美輝ちゃん、井ノ阪嫁、井ノ阪くん、青木くんうぅぅーん、この画像から青木君の高笑いが聞こえてきそうだ 酒井裕之さん、山田康司さん、中島成道さん森田英二さん、後藤和恵さん、岩瀬加奈さん酒井さんはスイムラン多岐優勝経験者でこの4月に神戸に転勤してきたとのこと『あぁ酒井君この手帳に連絡先を書いといてくれないか』という会話があったとか、なかったとか
夕食は野外でバーベキューでした この後で勉強会を予定しているのですがちょっと飲み過ぎでは???

高橋嫁とか坪井修一さんとか山本有紀子さんとか 今回のゲスト 山田康司さん。カイロプラクティストもちろんトライアスリートでもありますカイロのほかにもその知識を盛り込んだコーチングもあわせて指導いただきました  今回のゲスト 葛西奈津子さんサイエンティフィック・フリーライターもちろんトライアスリートでもあります合宿のためのお話の中にも著書のPRは忘れないお姉さまでした今度のアイアンマン・カナダに参戦予定です彼女のホームページものぞいてみてねhttp://www.ne.jp/asahi/ks/science/  山田講師カイロプラクティス施術中いつもモデルは美輝ちゃんだね
今回初めての試みとしてカイロプラクティスの山田さん、スポーツライターの葛西さんをお呼びしての勉強会を

奥猪名の郷のロッジはこんな所ですまあ飲んだくれて寝るだけなのでどこに泊まっても一緒なんですけどね     合宿二日目園部城跡公園にてスイム園部城跡は今では園部高校や園部国際交流会館として生かされています同会館はお城をイメージしプールは堀をイメージしているそうですなんと贅沢な堀ですこと、、、     それでは100mを2分で10本、、、いつものように田中会長の指示が3コース貸切りました、でも他のお客さんは誰も来ません
こんな所に泊まったり         園部町の屋外プール(50m)を借り切ってのスイム練習です

やっぱり夏は屋外プールだね!50mプール、しかも事実上完全貸切状態だ! 夏合宿三日目早朝から雷雨、雨が降ったり止んだりのお天気の中、園部城跡公園周辺でランニング参加者は12人でした 園部城跡公園内にてランニング中畑曹長と酒井さん(スイムラン多岐優勝経験有り!) 園部城跡公園周辺にてランニング中畑曹長と酒井さん
プールはガラガラで           園部城跡公園の外周をランしました

                   新着情報に戻る          トップページに戻る