2003年夏合宿が開催されました            

今年も8月9日(土)〜10日(日)の一泊二日で夏合宿を実施しました。
今回は京都府北桑田郡京北町をベースに昨年も使用した京都府船井郡園部町の屋外50mプールを使用して
開催しました。
今年もまた会員の友人、ホームページを見てといったクラブ外からの参加者も10名ほどありました。

こんな感じでした、画像をクリックすると大きくなります。もっと大きいデータが欲しい方は広報委員長まで。

さて一日目ですが台風10号の関西直撃にもかかわらず予定通り園部町に現地集合していただきました。
ほんとにやるんですかぁ?という土砂降りの雨も小降りとなりプールオープンまでの一時間弱の間を使ってランを
行いました。(どっちみち次はプールだし濡れてもいっしょでしょ、という計画でした)
昨年と同様に園部中央公園の周回コースを各自のペースで二周から五周しました。
続いてスイムですがやはり今年も全コース貸し切り状態でした。(あたり前ですね、まだ雨降ってるし)
ウエットスーツ使用可、1コースに7〜8名入っての実戦形式の250m泳(折り返し時に隣のコースに移動します)
など長水路、貸し切りのメリットをフルに利用した練習ができました。

 
台風通過中
 
予定通りラン実施
 
鈴木さんのメニューで
 
実践形式バトル練習

昼食後は宿泊地である京都府ゼミナールハウスのある京北町に移動しました。
午後からのバイク練習は京北町から日吉ダムまでの折り返し片道20Km弱のコースをチーム毎に一周から二周。
バイク練習が終わる頃になってもまだ雨は降っていました。

練習を終えゼミナールハウスにチェックイン後入浴、夕食は野外でのバーベキューでした。
バーベキュー会場では参加者全員で4月に入籍された真柄勲さん、史子さんのお祝いをしました。
夕食後は集会室でミーティング、自己紹介からお酒を少し、部屋に戻ってからもお酒を延々と、、、飲む飲む飲む

    夕食はバーベキューでした、足りないかと思いましたがけっこう満腹に  真柄さんおめでとう
 

ミーティングにてクラブ外参加の皆さまと
   
コテージにて延々と、、、

二日目は天候も回復、日帰り参加組とも合流してゼミナールハウス外周のクロカン風コースでランニングから。
一周2Km強くらいでしょうか、かなりのアップダウンもありいい練習になりました。
続いてのバイクは昨日同様に京北町から日吉ダム、宇津峡公園までの折り返し片道28Km弱の折り返しコース。
道がわからない方が多くバイクサポートも不足していたためですがトップグループにすればやや距離がもの足り
なかったかもしれません。
トップグループは早く終わって過酷なランの続きです、、、近くに売店もコンビニもないのでおなかがペコペコです。
そこで登場したのはサポートの高橋嫁提案の『コップ冷しうどん』でした。
たぶん暑くて何も食べたくないだろう、ということで紙コップにほぐしたゆで麺をいれてうどんダシをかけるのです。
これなら駐車場で立ったままでも(別に座っててもいいですけど)食べられるし、冷たいので喉の通りもいいわけです。
   
バイク練習前のラン、かなりキツイです

これがコップ冷しうどん

昼食後は再び園部町に移動してスイム練習となります。
さすがにこれほど天気が良いと貸し切りにはなりませんでしたが現地のスイマー数名にも入ってもらってレベルの
高い練習ができました。
  
日帰り参加組、地元のスイマーも交えたレベルの高い練習が

お城のあるプール

みなさん二日間
お疲れさまでした

今年は土、日の二日間でしたので短すぎるという意見と調度良いという意見が半々でした。
遠方で土地勘もない方もあり難しいところですが車の少ないバイクコース、貸し切り状態の屋外の50mプールの
魅力は捨てがたく、来年もまたプラスアルファした企画で開催したいと考えています。

シーズン真っ最中であり今更合宿なんかしなくても、仕事が休みじゃないし、 お墓参りはどうすんねん、という
こともありましょうが年に数度の大きな クラブ行事です。 次回は是非ともご参加くださいね。

そしてこの時期に参加いただいた皆さま方大変お疲れさまでした。疲れを癒し次のレースに向けて頑張って
下さい。
そして願わくば合宿の感想、次回へ向けての要望などお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

                   新着情報に戻る          トップページに戻る