十津川村すばるの郷マラソンに行ってきました          

2004.1.25(日) 今年も奈良県吉野郡十津川村で開催されたすばるの郷マラソンに行ってきました。
天候にも恵まれ(しかし激しく寒かった)全員無事完走することができました。
今回は阪口数豊さんの息子さんがハーフの部に初挑戦、またくらわんか奈良支部OBの鶴棹吉行さんが
郷里の山口県から参加されていました。
前日は中畑さんのご実家に宿泊、旧道をたどって湯泉地温泉「泉の湯」までランニング、夕食は寄せ鍋、
しし鍋でわいわいがやがやと楽しくすごしました。
当日は午後から雪の気配、いつもなら中畑さんのご実家で大阪国際女子マラソンも見るところを急いで
帰路に着きました。


かんぱーい!

さぁ、スタートです

すばるの郷マラソンの参加者の順位と記録は以下の通りです。
一般男子ハーフ1部(39歳以下)
 4位 鎌田利之 1時間25分56秒 
入賞
 6位 北中宏一 1時間27分47秒 入賞
10位 澤井匡志 1時間29分45秒
11位 濱 善正 1時間30分54秒
14位 阪口太一 1時間37分49秒
15位 谷口友規 1時間38分09秒 (大久保自衛隊)

一般男子ハーフ2部(40歳以上)
 2位 中畑昌三 1時間22分49秒 入賞
35位 田中義明 1時間53分32秒
38位 阪口数豊 1時間54分52秒
43位 堀内 彰 1時間57分31秒

一般男子10km1部(39歳以下)
17位 鶴棹吉行 49分41秒 (奈良支部OB)

一般男子10km2部(40歳以上)
15位 鈴木岳史 49分31秒

一般女子ハーフ1部(39歳以下)
 7位 千歳公子 2時間14分12秒

一般女子10km1部(39歳以下)
 4位 潮入美可 55分57秒 入賞

小学生女子3kmの部
 3位 阪口茉里 13分02秒 入賞


鎌田利之、北中宏一さん

中畑昌三さん

潮入美可さん

阪口茉里さん

十津川マラソンは優勝するのは難しいですが入賞は比較的簡単です。
温泉入浴券、参加賞のTシャツ、入賞賞品やお楽しみ抽選会など参加費からすればとても美味しい大会
といえます。(行くのはたいへんですけれどね)

また来年も行くからね、みんな!

                 新着情報に戻る          トップページに戻る