昴の郷 (すばるのさと) マラソンに参加しました                
2007年1月28日(日) 奈良県吉野郡十津川村で開催されました
昴の郷マラソンに今年も参加してきました。
前日朝8時に大久保自衛隊に集合、中畑さんのご実家でホッコリとしたあと
旧道経由で 湯泉地温泉滝の湯 まで1時間ほどランニングしてから温泉で汗を流し
夕食には鹿刺しとお鍋をいただきました。

                   乾杯です!

鹿刺しをいただいていて出た会話、、、鹿って桜?牡丹?紅葉?何だっけ?
 馬肉→ 桜 (さくら)、猪肉→牡丹(ぼたん)、鹿肉→紅葉(もみじ)、鶏肉→ 柏 (かしわ)
でしたので念のため。

このところランニング+温泉+お鍋は十津川での定番となりつつあります。
ただ温泉につかり飲んだり食ったり、も良いのですがその前にランニングをすることで
一層美味しくいただける次第です。

当日は天候も気温もほど良く10時の号砲とともにスタート、全員無事完走しました。
十津川村昴の郷(すばるのさと)マラソンの成績は以下の通りです。

澤井匡志 1時間23分22秒 ハーフ男子1部 3位入賞    (3分57秒/Km)
廣川 学  1時間34分32秒 ハーフ男子1部 年代別10位 (4分28秒/Km)

中畑昌三 1時間31分19秒 ハーフ男子2部 2位入賞    (4分19秒/Km)
塩井虎男 1時間35分 4秒  ハーフ男子2部 5位入賞    (4分30秒/Km)
堀内 彰  1時間41分 3秒  ハーフ男子2部 年代別11位 (4分47秒/Km)
若狭 寿  1時間50分 7秒  ハーフ男子2部 年代別18位 (5分13秒/Km)

千歳公子 1時間37分12秒 ハーフ女子1部 優勝      (4分36秒/Km)

潮入美可 59分 5秒     10km女子2部  6位入賞    (5分54秒/Km)

中畑美希 12分16秒     3km小学生女子 優勝     (4分5秒/Km)
 
       ハーフ男子1部                   ハーフ男子2部
 
       ハーフ女子1部                  10Km女子2部

昴マラソンは優勝するのは難しいですが入賞は比較的簡単です。
温泉入浴券、参加賞のTシャツ、入賞賞品やお楽しみ抽選会など参加費からすれば
とても美味しい大会といえます。(行くのはたいへんですけれどね)
また来年も行くからね、みんな!
            新着情報に進む          トップページに戻る