今年もクリスマス会を開催しました                 
今年も12月25日(土)に田中会長宅(通称くらわんか合宿所)にてクリスマス会を開催しました。

当日昼からは恒例のお餅つきを行いました。
若狭さん、鎌田利之さんらお餅つきのベテランを中心におっかなびっくりの方も含めみんなでわいわいと
お餅をつき、できたてのお餅を醤油、きな粉、あずき、大根おろしなどでおいしくいただきました。
    
       田中さん宅裏のテラスにて 春にはチューリップが満開になることでしょう

中畑サンタの乾杯の音頭でスタート   
中畑サンタの乾杯の音頭ではじまりはじまり 子供たちもおじさんたちも楽しんでますか?
田中会長ファミリー 名取信二さんファミリー 中畑さんファミリー 小宮山さんファミリー
ファミリーの紹介が続きます かつてのアスリートも今では良きパパとママになりました
阪口さんファミリー 河合さんファミリー 松山さんファミリー 青山さんファミリー
たくさんの子供たちの中から未来のオリンピック選手が生まれるのかも 今から楽しみですね

   わたしたちこんなにおおきくなりました!
小さな子供さんのいるファミリーはともかく、独身者や小さな子供のいない者にとってはクリスマス会は
「今さら何を」「ちょっとはずかしいなぁ」なのかもしれません。
でもトライアスロンという競技を通じて知り合った年代も職業も違う仲間たちのつくるファミリーと考えれば
これもまた楽しいのではないでしょうか。
競技一本やりで家庭を犠牲にしてきたアスリートたちも家庭を持ち、子供を育て、そしてその子供達もまた
同じ道を歩んでトライアスロンを楽しんでくれると良いですね。(無理強いはいけませんが、、、)

いつものように夜中まで飲みあかし、この競技、このクラブの今後のあり方について熱く語りあいました。
大阪支部の鎌田利之さん、京都支部の渡辺岳治さん 明日のくらわんかはあなたたちにかかっていると
いっても過言ではありません。練習会引っぱっていってくださいね。

また来年もクリスマス会を開催しますので来られなかった方も子供さんをダシにしてぜひご参加ください。
美味しいものを食べて、たくさん飲んで年の最後を楽しくすごしましょう。
                 新着情報に戻る          トップページに戻る